2011年6月23日木曜日

横浜リワーク支援フォ-ラムに参加しました

6月22日に横浜リワーク支援フォーラムが開催されました。院長以下、ショートケアスタッフも参加いたしました。この会は精神科医、産業医、リワーク支援施設などの交流や情報交換を目的とした会ですが、本日も80名以上の参加がありました。復職支援における問題点などがいろいろと話されましたが、大企業ではかなり復職制度も制度も整備されてきていますが、中小企業などではまだまだ遅れているのが現状のようです。リハビリ勤務の問題点も指摘されました。この問題については7月の院長の心理教育プログラムでお話しする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿